出水自動車学校(六月田町)閉校のお知らせ

-大切なお知らせ-

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。



さてこの度、出水市をはじめとする関係者の皆様へ大切なお知らせがございます。


株式会社出水自動車教習所が運営しております
「出水自動車学校(〒899-0126鹿児島県出水市六月田町655)」は、

令和2年12月31日をもちまして教習業務を終了し、
閉校することとなりました。





令和3年1月1日からは免許取得のための教習業務を
当所「出水自動車教習所(〒899-0212鹿児島県出水市上知識町450)」に1本化致します。



当面は「出水自動車学校(〒899-0126鹿児島県出水市六月田町655)」にて
高齢者講習のみ受講することができますので受講対象の方はぜひご利用ください。



出水自動車学校は、1965年に「出水自動車専門学校」として開設し、翌年1966年に公安委員会の指定を受け、
1978年には現在の名称「出水自動車学校」に改称しました。
以来55年の間、出水市をはじめとする地域の皆様に支えられて
「運転免許を必要とするすべてのお客様への教習」及び「地域の交通安全センターとしての活動」を精力的に行ってまいりました。

そんな中、2019年に出水自動車教習所(〒899-0212 鹿児島県出水市上知識町450)と正式合併いたしました。
地域内の自動車教習所同士が志を同じくすることで、より強固に「交通安全」に対する様々なサービスを提供出来るようになりました。



この度の出水自動車学校の閉校は、それらの教習業務サービスの質を向上させることはもちろん、
自動車教習所そのものが出水市の発展と交通安全にさらに寄与できるよう、新たな体制を整えるためのものです。

管理者・指導員・フロントスタッフ・エンジニアスタッフなど出水自動車教習所へ1本化することで、
知識と技術を集結させ、さらにパワーアップして皆様に還元できればと気持ち新たにしています。


どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。



最後に。

これまで出水自動車学校を支え、慈しみ、育てて頂きました地域の皆様、
ご指導ご支援を頂きました県警察各課の皆様、県指定自動車教習所協会の皆様、
歴代校長をはじめ旧職員・旧指導員の皆様の御努力に敬意と感謝の意を表し、閉校のご挨拶といたします。



長きに渡り、これまで本当に有り難う御座いました。




株式会社 出水自動車教習所


代表取締役社長 松島 悟

Twitter でフォロー

1日開放イベント-DRIVE SUNDAY-

ドローン教習所SMILE鹿児島校

PAGE TOP