REAL TALK in 出水高校

去る平成30年7月12日木曜日に鹿児島県立出水高等学校にて、高校一年生の「文理選択」のきっかけ作りの一環として「リアルトーク」という企画が催されました。「リアルトーク」とは地元を中心に働く企業人を招いてトークする、という企画です。今年で2回目の開催ということでしたが、縁あって当社からは、出水高校卒の松島が昨年に引き続き招聘メンバーの12名に選んで頂き、行ってまいりました。灼熱の体育館内にて、車座方式で3回転行われたリアルトークは、毎度こちら側こそ大変勉強になる企画です。彼らと同じ時代の自分を振り返ると大人の話を真面目に聞いてたことなんて少なかったわけで、半ば開き直って楽しく過ごすことを目的に資料を用意していきました。仕事の話を中心にお話ししましたが、話の内容というよりも、楽しそうに働いているなぁ〜!という雰囲気や印象だけでも残せていたら良いかな、と。それにしても高校生の感想コメントシートを読み返すと、半分ふざけた講演にも関わらず、伝えたい意図をしっかり読み解いている情報収集力の非常に高い高校生(しかも1年生!)もいて、いやぁ日本の未来は明るいぞ!とこちらが元気をもらえた1日でした。

関連記事

  1. オリジナルタンブラー好評販売中!

  2. 免許を取ろう!

  3. New Release !

  4. 山下沙弥香さん福井国体2018でV達成!

  5. 御礼|DRIVE SUNDAY 2018

  6. C’mon! 2018Summer!!

  7. 台風25号接近のため10/6(土)の運転体験を中止します

  8. 参加無料の運転体験会「青春18」開催!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


サービス一覧

地域開放イベント-DRIVE SUNDAY-

ONLINE STORE

ヘタレカメラマン|アメーバブログ


前田清太郎指導員によるブログ

※外部サイトが開きます。

dsi-aimi|アメーバブログ


坂口愛美指導員によるブログ

 

※外部サイトが開きます。

Twitter でフォロー

中古車・中古車情報のことならグーネット

PAGE TOP