三密回避で夏教習!

こんにちは!出水自動車教習所です。

さて、おかげさまで6/12(土)から配信が始まった「オンライン学科」が
本日8/11(水)で丸2ヶ月が経ちました。

業界の中でも冬季に続く「準繁忙期」と位置付けられる夏季シーズンですが、
今まで実施してきた「消毒」「マスク着用」は徹底しながら、

今まで以上に感染リスクを軽減してお客様をお迎えしています。

感染リスク軽減の具体策はもちろん「オンライン学科」の実施です。


●ポイント1|「三密」が懸念される学科教室の使用率が激減!

オンライン学科の受講率が在校生の94.3%(※残り5.7% も対面学科と併用)となっており、「準繁忙期」にも関わらず「オンライン学科」の実施によって、教室の使用率をゼロ近くまで格段に下げ、「三密状態」を回避することに成功しています(使用しても60平米程度の空間に2名程度に留まっており、計画していた教室での対面学科の受講者がゼロ、という状況もよくあります)。




●ポイント2|筆記試験の合格率がアップ!

また配信開始後2ヶ月間の「オンライン学科」受講者の仮免学科筆記試験の合格率は95.8%となっており、これまでの対面学科(昨年同時期の合格率は92.0%)以上の合格率となっています。


●ポイント3|教習待ちが無くなり、感染リスクの軽減とお客様の利便性アップ!

さらに「オンライン学科」の実施により学科教室をほぼ使用していませんので
来校の目的と待合室の利用が技能教習の時のみに限られ、学科教習待ちがゼロになっています。そのため待合室を一度に利用する方の人数も、例年に比べてかなり制限できています(これまでは待合室で学科の時間待ちをするお客様が滞在するのが一般的でした)。

主に上記●3点が、この2ヶ月間の大きな変化です。


新型コロナウイルス感染症関連では、より強力な感染力を持つデルタ株が従来株に置き換わり、全国的にも第5波の様相を呈しており、鹿児島も爆発的感染拡大警報(ステージ3)が発令されています。警戒基準の数値だけ見ると爆発的感染(ステージ4)相当とも言われています。

相変わらず予断を許さない状況なので、出来る限りの感染防止対策を講じながら、
皆様の免許取得を全力サポートして参ります。

※現在ご入所希望の方には「新型コロナウィルス感染症拡大防止対策に関する誓約書」各事項にご理解の上、一定の水準をクリアした方のみご入所いただいております。予めご了承ください。

\ オンライン学科について /

▶︎オンライン学科受講者の仮免合格率: 95.8%(昨年比+3.8%)
▶︎オンライン学科受講申込み率:100.0%
▶︎オンライン学科の受講率:94.3%(※5.7% は対面学科と併用)





(2021年8月11日現在)


関連記事

  1. 台風25号接近のため10/6(土)の運転体験を中止します

  2. C’mon! 2018Summer!!

  3. 録画配信学科見学会、無事終了!

  4. 待合室Wi-Fiリニューアル

  5. ほめ達3級になりました!

  6. はじめまして!ドラサンボウイです。

  7. 東京五輪 女子マラソンで一山麻緒選手が8位入賞!

  8. これからご入所を検討中のお客様へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


サービス一覧

1日開放イベント-DRIVE SUNDAY-

Twitter でフォロー

中古車・中古車情報のことならグーネット

ドローン教習所SMILE鹿児島校

PAGE TOP