【重要】緊急事態宣言に伴う臨時休校のお知らせ

 

平素より弊社出水自動教習所の教習・講習業務へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて令和2年4月7日に東京、大阪など7都府県を対象に発令された政府からの緊急事態宣言は、同月16日に全国へ拡大され、鹿児島県も対象地域となりました。つきましては、実施期間とされる5月6日(水)までの間、臨時休校とさせていただきます。

【臨時休校期間】

令和2年4月25日(土)〜5月6日(水) ※4/25は休校準備をし、17:30より休校します。

【対象学校】
出水自動車教習所(899-0212 鹿児島県出水市上知識町450)
出水自動車学校(899-0212 鹿児島県出水市六月田町655)

株式会社出水自動車教習所はお客様と職員の安全、また感染拡大防止を第一に考え、臨時休校の対応を取らせていただく運びとなりました。在校生の皆様・講習受講予定者の皆様・ご入所を予定していた皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

【再開について】
令和2年5月7日(木)を予定しておりますが、緊急事態宣言の期間延長や県からの休業要請など、今後の状況によって変更することがあります。

【ご入所について】
4/22(水)から対象期間中のご入所を停止しています。
※5/7(木)以降のご入所をご案内予定ですが、今後の状況により変更することがあります。

【高齢者講習について】
県の要請により休業期間中は全ての業務を休止します。対象期間中の講習受講者の方には日程の変更を個別にご連絡致します。
※免許証の有効期限については延長できます。詳しくはお電話にてご説明いたします。

【在校生の教習について】
県の要請により休業期間中は全ての業務を休止します。従って対象期間中の教習については全て中止いたします。
※教習期限については延長できます。ご予約に関しては5/6(水)以降に担当指導員がご連絡いたします。

【臨時休校中のお問合せについて】
メールフォームにてお受付いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
今後の状況等により変更がある場合には、改めてお知らせします。なお、記載内容に限らず、状況に応じて予告なく休校期間等を変更させていただく場合もございます。

【教習期限について】
すべての教習には「期限」があります。今回の新型コロナウイルス感染防止に対する特別措置として、緊急事態宣言に伴う自動車教習所の休業の場合、休業した営業日分の日数が延長されます。

①教習期限|教習を開始してから卒業するまでの期間「9ヶ月」、限定解除(審査)に関しては「3ヶ月」
②検定期限|「みきわめ」合格後に卒業検定に合格するまでの期限「3ヶ月」 ※「みきわめ」とは教習効果を確認する検定前の教習のこと。
③修了証明書期限|修了検定の合格証明書の期限「3ヶ月」 ※仮免許を取得するための仮免学科試験合格までの期限
④仮免許証有効期限|仮免許証の有効期限「6ヶ月」
⑤卒業証明書有効期限|卒業証明書の有効期限「1年間」

令和2年4月21日
株式会社 出水自動車教習所
代表取締役 松島 悟

 

サービス一覧

Twitter でフォロー

1日開放イベント-DRIVE SUNDAY-

中古車・中古車情報のことならグーネット

ドローン教習所SMILE鹿児島校

PAGE TOP